*チームルールについて*
当チームには4つのルールが存在します。
1、チームチャットでのネガティブコミニュケーション禁止

基本的に大概の人がそのチャット概要を見て不快だなぁと思うものは該当すると思ってください。きっちりと自分の意見を云う、熱く語る、チームメンバーとの討論など筋の通った会話は問題ありません。討論談義が白熱するようでしたらチームルームに移動して公共チャットで行いましょう。

*ネガティブコミニュケーションに当る項目*

過度の不平不満や自慢、レア武器の類いが出ない事をつぶやき続ける。
良俗に反する言葉や言動、不快に感じる会話。暴言、他の職を過度に否定、
批判する。 妬み、イジメに近い行為、ネガティブな言葉の連呼など。

チームチャットは感情の吐き出し場所やゴミ箱ではありません。チャットがネガティブな流れになってるなと思ったら「ねがてぃぶ回避〜!」と呟いて周囲に状況を伝えてあげてね。 ただでさえアップデートや過酷な緊急、頑張っても出ないSWなどで辛い時もあるゲームですからチームのチャットだけは前向きな意識を保ち快く楽しい発言をするようお願いします。

ネガティブコミニュケーションが酷い場合、何度かチームマスター、マネージャーの方から注意をさせていただきますが、改善が見られない場合は
退団していただく場合があります。

2、ゲームを十二分に楽しむ事
楽しくなければゲームではありません。めいっぱい遊び倒してください。
そして楽しくないのに無理にゲームをしない事。休憩するもよしチャットに徹して英気を回復するも良しです。
3、確認と意思表明、挨拶とありがとう。
チームでPT募集をする時の人数点呼と募集終了のアナウンスをしっかり行う事。
回線の都合でチャットのログが飛ぶ場合もありますので、もし自分の方が早く挙手(ノ)していたのにPT人数に入ってなかった場合はうやむやにせず、チャットで確認を取る様にしましょう。チャット上での意思表明は当チームではとても大切だと考えます。NOもYESもしっかり発言していきましょう。

なるべくログイン&ログアウトの際の挨拶と、PTプレイ時や援助をしてもらった際の「ありがとう」の気持ちを伝える事を忘れない様にしてもらえると嬉しいです。(これはルールというよりチームマスターからのお願いに近いので、出来ればみなさまやんわり賛同していただければなと思います。)
4、プレースタイル、個を重んじる事
ゲームのプレイヤーの数程ゲームスタイルが存在し、各個人自分の思う方法でゲームを楽しんでいます。色んな考え方はありますが個々の在り方を尊重してください。自分よりスペックの良い武器装備を持つ人、上手なプレイヤーをひがんだりはなるべく止めましょう。頭ごなしにプレイヤースキルのダメ出しや押しつけをせず、アドバイスをする際には誠意ある言動で伝えてあげるよう心がけてください。

妬まず見下さず、みんな仲良くリスペクトしていきましょう!

以上になります。長文読んで頂きありがとうございました。
戻る

inserted by FC2 system